♪♪キミの青いクルマで海に行こう♪♪ の突き抜けるようなフレーズを聞くと、どこか遠くへドライブしたくなるような曲。

忙しそうなドラムとベースの演奏を少し大人しめにして、リードギターをオルガンとハーモニカに替え、前奏と間奏を短くしてみた。そうしたらなんか、ドン・マクリーンやアリスといった往年のフォークロック風になったような・・・。

話は少し変わる。
先週、北海道へ行っていました。4泊5日で、富良野・美瑛から北見、知床、摩周湖・阿寒湖、釧路湿原、十勝と、道東をぐるっと時計回りに、レンタカーを駆って1,270kmほど走ってきた。GoToトラベル(なんと懐かしい言葉か)で函館から小樽へ行って以来の1年半ぶりの北海道は、やっぱり広かったぁ。

この曲で流れる風景は、今回のその旅行の映像を使用しています。冒頭の海は知床斜里町の砂浜から望むオホーツク海、右手に延びる山々は知床半島。